トロッコ食堂

カテゴリ:食べる( 29 )

わかなパン再び





今年の夏に訪れた時はパンが売ってン無かったので
リベンジして来ました。


わかなパンで購入したもの。

食パン
キャラウェイ入りハードパン
シナモンレーズンベーグル
c0164209_1454411.jpg





そうして。。。このように切り刻まれて
冷凍庫で眠ります。
ほんとはその日に食べるのが一番なんですけどね。。。
c0164209_1472314.jpg




でも、しっかり密封してれば
トースターで暖めるだけで、復活します!
おいしさそのまま〜。
[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-11-09 14:09 | 食べる

沖縄パン





沖縄に住む友人から
沖縄のパン屋さん『cuuma』(くーま)のベーグルを頂きました。
c0164209_2171453.jpg




かぼちゃ、黒ごま、有機とうもろこしとバジル。
c0164209_218992.jpg




自然の甘さで優しい味でした。
ありがとう、Mちゃん!
沖縄パン屋巡り、いつか必ず!
[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-11-04 21:10 | 食べる

自家栽培小麦





三浦半島にある『充麦』に行って来ました。
ここは自家栽培の小麦粉を使っているそうです。
c0164209_1141657.jpg



通り過ぎてしまいそうな場所にあります。
c0164209_1142441.jpg




またしても、カンパーニュにありつけなかった。。。
買ったのは、バゲットとベーグル2種(ショコラと無花果)
c0164209_11493710.jpg



粉の甘みとうまみがたっぷりでした。
[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-10-20 11:51 | 食べる

ルヴァン




天然酵母の神様と言ってもいいかも。。。
きっと、教祖様的な感じ。
そう言うと、宗教的だけれどほんとそんな感じ。
ルヴァンのパンを買って来ました。



メランジェ
レーズンがたっぷり入ってます。
少しすっぱさが特徴です。
c0164209_21424315.jpg





バケット
ほんとはカンパーニュが欲しかったんだけど。。。
まだ焼けてませんでした。。
でも、美味しい!!!固さと酸味がたまりません!
c0164209_21441525.jpg




何年も何年も継ぎ足した酵母の深さを感じました。
信州のお店も行ってみたいです。
[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-10-07 21:45 | 食べる

GAMA





ふらり散歩の醍醐味。
嬉しい出会い。

『GAMA』元は何の用途で使われていたかは不明。でも、いい味が出てました。
店内はカフェにもなってます。
c0164209_037375.jpg



今日の収穫。
c0164209_0392090.jpg



天然酵母のカンパーニュ
ビターチョコ入りカンパーニュ
おからのベーグル


深い味わいでした。
[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-09-19 00:41 | 食べる

サンド





生産ばかりで消費が追いついてません。。。
たまにはガッツリ食べないと。
で、ある日の朝食兼昼ご飯。
c0164209_12454521.jpg



サンドイッチだとたくさん食べれるからね。
スクランブルとラタで。
c0164209_12472457.jpg




やはり、サンドも固いパンが好きだな〜。
少しは冷凍庫に余裕が出来ました。
[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-09-09 12:49 | 食べる

パラダイス



鎌倉が実家の友人から
おいしいパン屋さんを教えてもらって行って来ました。

鎌倉市農協連即売所の中にある
『パラダイスアレイ』


あまりの暑さに中でお茶しました。。。
今回買ったのは、友人お勧めのフォカッチャ。
c0164209_20592543.jpg

手前の棒状の物は、明日葉の葉っぱを粉状にしたものが入ってます。
おからのベーグル。
ハーブとブラックオリーブとジャガイモのフォカッチャ。
バナナとチョコのフォカッチャ?(ブリオッシュみたいでした)



c0164209_2135054.jpg

美味しかったです。
一人でフォカッチャ一枚行く所でしたが、我慢しました。。。
また、行きたいです。
[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-09-03 21:06 | 食べる

カップケーキ




ご近所の『わかなパン』さんへ。
パンを買いに行ったのですが、残念ながら7,8月はパンはお休み。
せっかくなので、カップケーキを買いました。
c0164209_115726.jpg

左がプルーン。
右がココナッツ。

また。9月に行きましょう。
かわいいお店でした。



そして、頂いたフライヤー。
『こころのまつり』

これにもわかなパンが出店されるそうです。
c0164209_1203491.jpg

行かなきゃね。
[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-08-22 12:02 | 食べる

cotto


ご近所のパン屋さん
『panya cotto』
c0164209_17134610.jpg

店内は清潔感漂う、素敵なインテリアです。



c0164209_17135822.jpg

バゲット
クロワッサン
紅茶のクロワッサンダマンド
カレーパン
スコーン(くるみ&レーズン)



相方が不細工だけど
素敵な朝ご飯作ってくれました。
cottoのバゲットと一緒に。美味しい〜。


こんな、バゲット焼きたいな。
c0164209_17141062.jpg

[PR]
by torocco-shoku-do | 2008-08-01 17:19 | 食べる